良い仕事をするためには、健康で充実した生活が何よりも大切。
だからこそ、サンヨー食品は働く社員のことを第一に考え、
様々な補助制度や支援制度など、仕事と生活の両立に力を入れています。
各部署へ年間有給休暇取得計画表を配布し、
業務に支障をきたさないよう計画的な取得を促したり、
大型連休に組み合わせての連続休暇取得の推進など、
有給休暇を取得しやすい環境づくりを徹底しています。
女性の育児休業取得率100%に加え、
近年では男性の育児休業取得率も大幅に上がっています!
育児休業手当の支給のほか、有給休暇とは別に「子の看護休暇」制度を設け、
男女ともにプライべートと仕事の両立しやすい職場を目指しています。
一部事務所はオフィス改革に伴いフリーアドレス化されており、
その他にも時差勤務や在宅勤務などの柔軟な働き方ができる環境が整っています。
仕事をしていれば、上手くいかないことや大変なこともあります。
そのため、当社では社員同士のつながりを重要視。
事業所によってはサッカー部やテニス部、スキー部など、
部署や世代を越えて社員同士が友好を深める場があったり、
数年に一度、工場、支店を含めた全社員で社員旅行を行います。
仕事外での「心の充実」を図り、周りの社員とのつながりを深めることで、
仕事上でも一層、力を発揮していけると考えています。
数年に一度の社員旅行に合わせて開催される、事業所別対抗フットサル大会。 各チームがこの日までに磨いてきた技を競い合います。
参加者全員が揃う夜の宴会は、この上なく盛り上がります!
※前回実施は2019年7月です。次回実施は未定です。